振込振替依頼(二経路認証をご利用のお客さま)

振込振替において、依頼データを作成するユーザ(「依頼者」といいます)とは別に、依頼データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。
承認権限を持つユーザが振込データを作成する場合は、承認者として自分自身を選択し、振込データの作成完了後、振込データの承認を行うことができます。


※取引状態が「承認待ち」となりましたら、承認者により「承認」作業を行ってください。
※承認期間を経過した場合は、承認作業ができなくなりますのでご注意ください。
※一般ユーザへの承認機能の権限については、「利用者情報変更・削除」にて設定してください。


お申込いただいた口座から振込振替を行うことができます。
事前に当行にお届けいただいた振込振替先に対して行う振込振替(事前登録方式)と、画面上で、その都度指定した振込振替先に対して行う振込振替(都度指定方式)があります。
事前登録方式の利用には、お届けいただいた振込先を一覧から選択する方法と、受取人番号(登録番号)を入力する方法があります。

事前登録方式

事前登録振込先口座一覧

事前に当行にお届けいただいた振込振替先を一覧から選択し、振込振替を行うことができます。

1.
[振込・振替]メニューをクリックしてください。
「作業内容選択」画面が表示されますので、[振込データの新規作成]ボタンをクリックしてください。
[BFKF001]振込振替 作業内容選択画面
2.
「支払口座選択」画面が表示されます。
支払口座を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF002]支払口座選択画面
3.
「振込先口座指定方法選択」画面が表示されます。
[事前登録口座一覧から選択]ボタンをクリックしてください。
[BFKF003]振込先口座指定方法選択画面
4.
「事前登録方式口座一覧」画面が表示されます。
振込先を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF005]事前登録方式口座一覧画面

振込先口座の絞り込み条件入力欄でいずれかの条件を入力後、[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たした登録済みの口座を表示することができます。
複数の振込先口座を選択した場合は、一括で振込振替を行うことができます。振込先口座は一度に10件まで選択可能です。

「経過期間中」と表示されている振込先口座は、金融機関または支店が将来的に廃止または異動されます。
「店舗なし」と表示されている振込先口座は、金融機関または支店が既に廃止または異動されています。

5.
「支払金額入力」画面が表示されます。
振込指定日、支払金額、手数料を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BFKF011]支払金額入力画面

【振込振替の受付時間(承認時限)】
平日 当日扱い 8:00〜15:00
予約扱い 8:00〜24:00
(翌営業日〜7営業日先までの予約が可能です。)
土・日・祝日 当日扱い
予約扱い 8:00〜24:00
(翌営業日〜7営業日先までの予約が可能です。)

※上記の時間までに承認を終える必要があります。
(予約扱いの場合、指定日前日24:00までに承認作業が必要です。)

[カレンダーを表示]ボタンをクリックすると、振込指定日を設定することができます。

取引名はお客さま任意の文字列を入力することができます。
取引名が未入力の場合は、「○○月○○日作成分」として登録されます。

[クリア]ボタンをクリックすると、入力項目がクリアされます。

振込先一覧から明細の[削除]ボタンをクリックすると、該当の明細を削除することができます。

[振込先の追加]ボタンをクリックすると、振込先を追加することができます。

6.
「内容確認」画面が表示されます。
ご確認後、承認者を選択し、[確定]ボタンをクリックしてください。
[BFKF024]内容確認画面

コメントの入力は省略することができます。

確定後の承認待ちデータを修正する場合は、引戻しの処理が必要です。 データの引戻方法については「承認待ちデータの引戻し」をご参照ください。

承認権限のあるユーザで、自身を承認者として設定した場合、[確定して承認へ]ボタンをクリックすると、続けて振込振替データの承認を行うことができます。

[取引情報の修正]ボタンをクリックすると、取引情報を修正することができます。

[明細の修正]ボタンをクリックすると、「支払金額入力」画面が表示されます。
振込先一覧から明細の[削除]ボタンをクリックすると、振込データから該当の明細を削除することができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

7.
「承認依頼確定結果」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

※この段階では、振込データが確定しただけで振込は行われません。承認期限までに承認者による「承認作業」が必要です。

ご依頼の内容は、振込振替「作業内容選択」画面の[振込・振替依頼内容の照会・予約取消]ボタンから確認することができます。

[同一口座から振込振替]ボタンをクリックすると、同一口座から振込振替のお取引を続けて行うことができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。