但馬銀行トップ > お客様の声に対する取り組みについて 平成17年度

お客様の声に対する取り組みについて 平成17年度

当行では、店頭アンケート調査等で寄せられたお客さまのご意見やご要望をもとに様々な取り組みを実施・計画しております。

待ち時間短縮に向けた取り組み

  • テラー職員間のサポート体制の強化に加え、eye-Qシステムを追加導入するなど、混雑時でもスムーズにお手続きいただけるよう店内の体制を整備しております。
  • ATMやインターネットバンキングの機能を強化し、利便性の向上に努め、お客さまに待ち時間なくお取引いただけるようチャネルの充実に取り組んでおります。

応対態度向上への取り組み

  • お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、明るく親切な応対に努めております。
  • お客さまからより一層の好感と信頼が得られますよう、職員に対する窓口応対・電話応対等の教育を継続的に実施しております。

商品・サービス改善への取り組み

  • 定期預金に特別金利を適用させていただく金利優遇キャンペーンを実施しております。
  • お客さまのご要望に一層お応えできるように資産運用セミナーを随時開催するとともに、生命保険・投資信託の商品ラインナップの充実に努めております。
  • 住宅ローンに対し長期間の固定金利を望まれているお客さまのご要望にお応えして、「たんぎん固定金利住宅ローンフラット35(公庫買取型)」の商品内容を一部改正するなど、お客さまのニーズに対応した商品の提供に努めております。

利便性向上への取り組み

  • コープデイズ豊岡店内に各種ローン・資産運用の相談を主業務とする365日営業の個人のお客さま専用の「たんぎんBANKING STORE」を出店いたしました。
  • マックスバリュ北在家店およびコープ三木緑が丘店内にカードサービスコーナーを新設いたしました。
  • ATMでの預入、現金による振込予約の取扱時間を拡大いたしました。
  • ATMの台数を増やして欲しいというご要望が多く寄せられた店舗について、ATMの増設を行っております。
  • お客さまにとってご利用しやすいカードサービスコーナーにするため、レイアウトの変更を計画しております。

セキュリテイー強化への取り組み

  • 偽造・盗難キャッシュカードの不正使用による被害を防止するため、偽造が困難なICチップを搭載し、さらに指静脈でより厳格な本人認証を実現することで高いセキュリティーを確保した「たんぎんICキャッシュカード」の発売を5月8日から開始いたしました。
  • 全てのATMを安心してご利用いただけるように、暗証番号を後ろから盗み見られていないかを確認できる「後方確認ミラー」をATM上部に設置し、ATMの操作画面には「覗き見防止フィルタ」を設置しております。
  • インターネットバンキングサービス「たんぎんダイレクト」における「スパイウェア」に対するセキュリティー強化策として、ログインパスワード入力時にキーボードを画面表示し入力する「ソフトウェアキーボード」機能を追加しております。

ページの上部へ

  • 支店・ATMのご案内
  • たんぎんICバンクカード
  • 相続のお手続き
  • 安心してお取引いただくために…
  • 金融円滑化への取組みについて
  • 地域密着型金融への取組み
  • 経営者保証に関するガイドラインについて
  • サステナビリティ
  • 電子公告
  • よくあるご質問
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • お問い合わせ
  • 地域情報

  • Adobe Readerのダウンロード 当行ホームページでは、PDFを使用しております。