法人のお客さま > 各種サービス > インターネットFBサービス > インターネットFBサービス(Q&A)

インターネットFBサービス(Q&A)

Q&A

お申込み・サービス利用に関するQ&A

Q01. 申込みからサービス開始までの具体的な流れを知りたいのですが。

  1. 当行所定の申込書をご記入のうえ、お取引店にご提出ください。(申込書は当行本支店の窓口にございますので、お気軽にお問い合わせください)
  2. お申込みいただいてから約2週間で、サービスのご利用開始日と初期登録方法を記載した「初期登録ガイド」をご送付いたします。
  3. お客さまは、お手元の「申込書(控)」および「初期登録ガイド」をご覧いただきながら、画面にしたがってログインIDの取得および初期設定を行っていただきます。
    以上のお手続きが完了しますと、たんぎん「インターネットFBサービス」のサービス開始となります。

Q02. サービス利用口座とは何ですか?

取引照会、振込・振替サービスの対象となる口座で、申込代表口座(基本料金の引落口座)を含めて最大20口座まで登録できます。
■対象口座・・・普通預金、当座預金

Q03. 携帯電話、スマートフォン、タブレット端末でも利用できますか?

携帯電話、スマートフォン、タブレット端末ではご利用できません。パソコンのみのご利用となります。

Q04. ISDNやケーブル回線からの接続でも利用できますか?

インターネットに接続できるパソコンであれば、どのパソコンからでもご利用いただけます。ただし、社内LAN等のお客さまのご利用環境によっては、利用できない場合もありますので、社内のネットワーク管理者にご相談ください。

Q05. 電子メールのアドレスがないのですが。

振込・振替サービスの依頼を受け付けた場合の確認等のため、お客さまあてに電子メールを送信しますので、電子メールのアドレスをお持ちでない場合は、お申込みいただくことができません。
電子メールによるご連絡は、セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。

Q06. 誰でも利用できますか?

但馬銀行に口座(普通預金、当座預金)をお持ちの法人、個人事業主のお客さまにご利用いただけます。
個人のお客さまは、「たんぎんインターネットバンキング」をご利用ください。

Q07. 社員、担当者が複数名で利用することはできますか?

利用者ごとに、利用できるサービスを限定することはできますか?

最大20名までの利用が可能です。
マスターユーザ(管理者)の方が、インターネット上で一般ユーザ(利用者)登録を行うことで、複数名の利用が可能となります。
一般ユーザ(利用者)の方が作成した振込データを、マスターユーザ(管理者)の方が承認するなど、社内の業務権限を反映した利用者ごとの操作権限や利用サービスをお決めいただけます。

「管理」メニューから「利用者管理」におすすみいただき、「利用者情報の管理」ボタンをクリックしてください。
利用者一覧画面が表示されますので、「新規登録」ボタンをクリックし、画面表示に沿って該当サービスにチェックいただき、ご登録ください。

Q08. 初期登録以外の操作方法が知りたい。

操作画面上の「ヘルプ」ボタンをクリックし、表示されるマニュアルをご参照いただくか、当行ホームページの「オンラインマニュアル」をご参照ください。

Q09. 操作画面を確認したい。

たんぎんホームページに掲載の、インターネットFBサービス「体験版」でご確認ください。

本件に関するお問い合わせ

但馬銀行 EB担当

0120-164-312

受付時間 / 平日9:00~17:00
(ただし、銀行休業日を除く)

申込書のご請求はこちら

このページを印刷する

« インターネットFBサービスTOP

« 一覧へ戻る

ページの上部へ

  • 支店・ATMのご案内
  • たんぎんICバンクカード
  • ローンシュミレーション
  • 安心してお取引いただくために…
  • 金融円滑化への取組みについて
  • 地域密着型金融への取組み
  • よくあるご質問
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 地域情報
  • 外貨宅配
  • フィッシング詐欺対策

金融犯罪の番犬「BANK-KEN」の金融犯罪にご用心 全国銀行協会

たんぎんのホームページでは、シマンテック社の「SSLサーバ証明書」により、真正性を証明しています。
  • Adobe Flash Playerのダウンロード 当行ホームページでは、FLASHを使用しております。
  • Adobe Readerのダウンロード 当行ホームページでは、PDFを使用しております。