個人のお客さま > 各種サービス > たんぎんダイレクト > インターネットバンキング > スマートフォンでのご利用について
スマートフォンでのご利用について
スマートフォンでインターネットバンキングサービスにログインすると、スマートフォン専用画面にてお取引ができます。
スマートフォンをご利用のお客さまは、セキュリティ強化のためワンタイムパスワードのご利用を必須とさせていただきます。
ワンタイムパスワードを未利用の方は、スマートフォンでのご利用の前に、ワンタイムパスワードの利用申請が必要となります。
ワンタイムパスワードとは
1分毎に変化する使い捨てのパスワードのことで、1度使用したパスワードは再利用できないため、安全性が高い認証方式です。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 1.「たんぎんインターネットバンキングサービス」を初めてご利用されるお客さまは、まず初期登録が必要となります。
スマートフォンでのログインID取得、初期登録方法はオンラインマニュアルをご覧ください。 - 2.現在ワンタイムパスワードを申請されていないお客さまは、スマートフォンでの初回ログイン時にワンタイムパスワード申請画面に誘導されます。
トークン発行、ワンタイムパスワードアプリの初期設定を行ってください。
スマートフォンでのワンタイムパスワードの詳しい利用開始方法はオンラインマニュアルをご覧ください。
docomo、au、SoftBankより発売されている端末でご利用いただけます。
※タブレット端末は対象外となります。
インターネットバンキングが利用できる対象OSはこちら
- ・スマートフォンを狙ったウイルスが急増しております。不審なアプリはダウンロードしないようご注意ください。また、セキュリティソフトを導入するなどのセキュリティ対策を実施したうえでご利用ください。
- ・ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしたスマートフォンの機種変更をされる場合は、機種変更の前にご自身でワンタイムパスワードの利用解除を行っていただく必要があります。新しい端末でのワンタイムパスワードのご利用は、解除日の翌日以降に再度利用開始手続きが必要です。(スマートフォンではワンタイムパスワードのご利用が必須となるため、利用解除日当日はスマートフォンからはインターネットバンキングをご利用いただけません。)